仮想通貨初心者@ITリーマンのイナゴコイナーブログ

新宿で働くカソツ@イナゴコイナーがアルトコイン(リップルXRP、ネムXEM等)や草コインを漁りイナゴタワーキングになるまで

謹賀新年仮想通貨初年越

あけましておめでとうございます。

イナゴコイナー@カソツです。

f:id:kasotu:20180102010844j:plain

 

仮想通貨を始めてから、当たり前ですが初の年越しをしました。

例年の傾向でいくと、年末が課税対象期間の締め切りになるため利確者が増えて全体的には下落傾向があるということでしたが、印象としてはその通り担ったのではないでしょうか。

 

直前のリップル(XRP)300円タッチイベントも発生して盛り上がりもあったがゆえに、その後のビットコインの大暴落につられ大晦日は焼け野原でしたね。

ただ僕はガチホ勢なので、基本的にはリップル(XRP)は上がるものだと思ってるので特に気にはしてませんでした。

年始もはじまりビットコインも戻したことから全体的に元に戻りましたね。

ネム(XEM)さんのカタパルトの噂もあり、ネム(XEM)の底も上がってきたかなという印象です。

 

というどうでもいい僕の年末年始の印象でございました。

 

 

 

チャートもチェック、これはリップル(XRP)さんです

f:id:kasotu:20180102011130j:plain

やはり、大晦日に下がっていき、年始にはある程度戻したという感じですね。

今後の見込みとしては、銀行のお金と人が動き出す1/5あたりからまたお金が入っていき値動きがあると言うことですが、仮想通貨erの方も増えてきてると思われるので今後の動きは予測不能ですね。イナゴはイナゴらしく便乗商法でがんばっていきたいと思います。

 

2018年やりたいこと

今年は仮想通貨含む投資を初めてやった年となりましたのでガチホで見守っておりましたがなんとなくチャートの動きがわかってきたということと、投資金額が現状あまり入れられないけど、枚数は増やしていきたいのでチャンスがあればトレードもチャレンジしていきたいなと思ってます。

 

そのためには税金(納税)の事や申告の事も勉強しながら、どの程度やらないと損なのか得なのかというラインを見定めつつ作戦を立てていけたらなと思ってます。

 

コインチェックは初心者にはすごくわかりやすいインターフェースで使いやすいのですが成熟しつつある状態ですので、草コインも積極的に購入していきたいと思います。

 

現状ではバイナンスでトロン(TRX)を購入。

 

www.kasotu-inagotower.com

コインエクスチェンジではXPを購入してみました。

f:id:kasotu:20180102013058j:plain

 XPはイナゴタワーやってしまったかとおもったら、その後高騰して下落してますね。

コインチェックのチャットとかにもよくでてくるし(荒れてるけど)、バイナンスにも上場の噂もあることから今後化ける可能性はそこそこ低くない確率であるのではないでしょうか。

 

草コイン枚数

トロン(TRX):11,950枚(大体現レートで行くと6万円程度)

ヴァージ(XVG):2,998枚(大体現レートで行くと6万円程度)

XP:85,000枚(大体現レートで行くと1万7千円程度)

 

多いのかどうかわかりませんが、草コインがどういう動きをするのかがよくわからないので、とりあえずという感じですね。

 

 

ということで、年も明けてヨコヨコの時期ですね。

まったり過ごしたいと思います。

 

それでは今日はこのへんで。

ビットコイン投資やってみました!

ビットコイン投資やってみました!

  • 作者: たまきちひろ,大塚雄介
  • 出版社/メーカー: ダイヤモンド社
  • 発売日: 2017/12/07
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る