仮想通貨初心者@ITリーマンのイナゴコイナーブログ

新宿で働くカソツ@イナゴコイナーがアルトコイン(リップルXRP、ネムXEM等)や草コインを漁りイナゴタワーキングになるまで

BTCが2周間ぶりに100万円を突破!気になる理由は?

f:id:kasotu:20180216000235j:plain

新宿で働くカソツ@イナゴコイナー(@Kasotu175tower)です。

 

昨晩から急にBTCチャートが上げに入り、久々の100万円に回復しましたね。

ここから上昇トレンドに入るのか、ヨコヨコで行くのか、やっぱり下げちゃうのか注目していきたいですね。

どちらにせよしばらくはコインチェックの動向待ちな状況ですかね。

 

 

 

早速BTC/JPYチャート確認

f:id:kasotu:20180215234621j:plain

 2/14の20:30頃から上がりだして、そのまま上昇へ入ったようです。

 

上昇の理由は?

1つの理由として考えられているのが、欧州中央銀行(ECB)のドラギ総裁が13日に発言した内容が理由と言われています。

 

「ECBはビットコインの規制は責務外だ」

つまり規制はしないと言う風に解釈され上がったという見方をされています。

 

※欧州中央銀行とは、ユーロ圏19か国の金融政策を担う中央銀行のことです。

 

海外の動向も引き続き追っていかないとですね。

 

では今回はここまで。ありがとうございました。