仮想通貨初心者@ITリーマンのイナゴコイナーブログ

新宿で働くカソツ@イナゴコイナーがアルトコイン(リップルXRP、ネムXEM等)や草コインを漁りイナゴタワーキングになるまで

BINANCE(バイナンス)でTRX(トロン)買ってみた

f:id:kasotu:20180208145100j:plain

こんばんは、イナゴコイナー@カソツです。

今日も駄日記にお付き合いいただけますと幸いです。

f:id:kasotu:20180118214510j:plain

 

最近気づいたことがあります

億り人を目指すには資金力弱くね?

現在のコインチェックなどで購入できる低単価帯のものでも120円程度なので、これを例えば100万円分購入したとして10倍の1200円になったとしても1000万円ですよね。

これでは投資リスクの割に億り人目指せ無いんです。ただしXRPやXEMは将来性があると思うので確実な投資として仕込んでおく分には優れていますね。

 

 

 

 

そこで草コインに目をつけました!

最近だとコインチェックのチャットにも草コインの名前がちょいちょい宣伝されているので、色々調べてみるとヴァージ(XVG)やら、トロン(TRX) tronエイダ(ADA)などが巷では人気のようです。

XVGとADAはちょっと人気が既に出てしまい、数十円に上がってしまったので、トロンに目をつけました。

トロン(TRX)は現在のところ4~5円くらいなのレート帯で、

2017年にできた中国初の仮想通貨だそうです。中国というのが少しひっかかりますが、香港だから安心らしい?です。

www.coindatabase.net

トロン(TRON)はブロックチェーンと分散型ストレージ技術を用いて世界的な無料のコンテンツエンターテインメントシステムを構築することを目指すブロックチェーンベースの分散型プロトコルです。

ゲームとかコンテンツエンターテインメントよりの通貨のようですね。

 

 創業者のJustin Sun氏が日本に上場申請をしているいう気になるつぶやきもあるようです。

 

上場してからでは遅いということで、

海外の取引所の中でも日本語にある程度対応していて敷居の低い

バイナンス(BINANCE)で購入してみましたのでまだちょっと怖いという方は参考にしてみてください。

 

バイナンスとは?

中国(香港)の仮想通貨取引所です。

 

本人確認は必要?

とりあえず2ビットコインくらいは本人確認も必要なく出金ができます。

登録さえできれば取引もできるので、すぐに使用できます。登録方法はググれば出てくると思います。

 

入金方法は?

日本円での振込ができないので、ビットコインやイーサリアムをコインチェックなどで購入をしてから送金という形でバイナンスの口座に振り込みます。

今回はコインチェックから送金をしてみました。ビットコインの手数料が2倍になってしまったのでイーサリアムで行ってみました。

 

 実際にやってみましょう

①右上の資産をクリックして預金の引き出しをクリックします。

 

②振込みたいコインの預金をクリックします。今回はETH

 

③預金アドレスが表示されるのでコピーします。

 

コインチェック側のコインを送るからEthereumを送るを選択後、送金先リストを追加します。ラベルは適当にわかる名前で宛先にさきほどコピーしたものを貼り付けます。

⑤宛先を登録します。次回からはこれが使える。手数料は0.01ETHでした。

⑥金額を入力して送金!

途中2回くらい2段階認証がはいります。

f:id:kasotu:20180104204008j:plain

⑦コインの送金履歴に手続き中になりすぐに完了となります。

これで送金は完了、あとはバイナンス側で反映されるのを待ちます。

 

⑧バイナンスに登録してあるメールに通知がきます。

大体12分ほどで反映されました!

 

⑨実際に反映されているか確認

さきほどの預金の引き出しのページに実際に反映されてますね

 

あとは、好きなコインを購入するだけですね。

ETHのほうが手数料安いですが、板がどうしてもビットコに比べて薄いのが気になりますが、全然無いわけではないのでこれで大丈夫だと思います。

 

ということでトロン(TRX)をゲットしてみました!

ちょっと手を滑らせてマーケット価格で購入してしまったので少しだけ高くなってしまいましたがまぁこんなものでしょう。指値で欲しい人はちゃんと板を見ながら差し込んだほうが良いと思います。

 

XVGも下落中なので、機を見て購入狙っていきたいと思います。

 

ザーッと書いてしまいましたが、わかりにくかったらごめんなさい。

それでは、今日はここまで。おやすみなさい。

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2

ダイソン 掃除機 コードレス V8 Fluffy SV10 FF2