仮想通貨初心者@ITリーマンのイナゴコイナーブログ

新宿で働くカソツ@イナゴコイナーがアルトコイン(リップルXRP、ネムXEM等)や草コインを漁りイナゴタワーキングになるまで

コインチェックからCOINEXCHANGE(コインエクスチェンジ)へ送金してXP買ってみた

f:id:kasotu:20180208144406j:plain

ごきげんよう、イナゴコイナー@カソツです。

仮想通貨の状況の変化が激しいですが、なるべく損をしないように情報収集してきたいですね。

 

 

さて、年末になってしまいますが、COINEXCHANGE(コインエクスチェンジ)でXPを購入にチャレンジしてみました。

f:id:kasotu:20180107143523j:plain

 

現在(1/7時点)でBinanceが混み合いすぎてインフラが整うまでは新規登録を一時停止になったようですね。これを待ってる間にトロン(TRX)はどんどん上がり機会損失が激しすぎますね、こういうことが無いように目ぼしい取引所については登録だけでも済ませておくことをおすすめします。

 

やはり混み合った時や不慮の事態でサーバーダウンした時のサブ用をいくつかという感じですね。あまり作りすぎると管理ができなくなりますが・・・。

 

 

 

 

おすすめの取引所は

国内

 

国外

ここから新規開拓ですが草コインは散らばってるので色々登録しといた方が良いかも。

  • KuCoin(Binanceより新規に開設され日本語対応と草コインも豊富で熱い)
  • Cryptopia(狙い目のPACCOINとかありますね)

https://www.kucoin.com/#/?r=26RxN

 

さて、今回の本題に戻りますが、

 

 

話題のXPを購入してみました。XPって何?

 XPとは「Experience Points」の略です。

公式サイト

詳しくは公式サイト等を見ていただきたいのですが(無責任)、ゲームの経験値がこのXPとなり売買できるようになったり、色々とスケールが大きいコインのようです。

 

XPの現在のレートは?

 

 

一番良い購入ルートは

Changellyと言う仮想通貨同士の交換を低手数料で行ってくれるサービスがあり、本来であればこちらでやる方がオトクらしいですが、やったあとに知ったので調べたい人は調べてみて下さい。(無責任)

changelly.com

 

 今回はコインチェックから送金してみました

 基本的には既に皆さんご存知かと思いますが海外の取引所は日本円で入金ができませんので、国内のコインチェック等でビットコインやイーサリアムを購入してコインを送金します。バイナンスの記事も参照してみてください。

www.kasotu-inagotower.com

まずはじめに僕は失敗したやりかたをやってしまいました

絶対に同じ過ちをおかさないようにしてくださいね。

XPはビットコイン換算で現在のレートだと0.00000021BTCです。今でこそ数字がついてますが基本的に草コインは最小のビットコインであらわせる0.00000001BTCより小さい事も少なくないです。

ですので、基本的にはBTCとかで買わずDOGEと言うまた仮想通貨に交換をしてから購入するのが主流です。(BINANCEで言うBNBみたいなもの)

 

主流の流れ

BTC→DOGE→XP等

 

で、BTCは送金時間が結構かかるという事でバイナンスの時もそうだったのですがETHで送ることにしたのですが、、、

はいここ注目!ETHからDOGEがありません!

 

なので今回僕はETH(イーサリアム)→ETC(イーサリアムクラシック)→DOGE→XP

という無駄な工程を挟んでたぶん無駄な手数料を払ってると思いますので、間違えないでくださいね。

ですので直接コインを送る場合は

BTC、LTC、ETCのどれかで送ってくださいね!おすすめはETCかな?

なんとなくですが・・。

 

 

 

実際にコインを送金してみます

まずはCOINEXCHANGEで登録を済ませ、右上のMYACCOUNTからBalancesを選択

f:id:kasotu:20180107140922j:plain

 

現在の残高(もちろん最初なので0)が表示されますのでETHのACTIONSを選択

 

Deposit ETHを選択

 

Generete NEW Addressを押すと預金コードが表示されるのでメモる

(※必ずご自身のコードをメモってください。)

 

押す

f:id:kasotu:20180107141851j:plain

メモる

コインチェックからコインを送る

海外のサイトなので日本円が入金できないので、コインチェックでコインを購入して送ります。

 

コインチェックのコインを送るから送りたいコインを選択して送金リストの編集します

f:id:kasotu:20180107141536j:plain

ラベルは適当に決め、新規宛先にさきほどの預金コードをコピー

(宛先が違うと入金されませんので2度3度の確認をしてください)

 

こんな感じで入力します

 

あとは風呂でも入りながら待ちます

コインチェックの手続きはすぐに終了します。

f:id:kasotu:20180107142029j:plain

f:id:kasotu:20180107142025j:plain

COINEXCHANGEからは特にメールなどで通知は来ませんでしたが15分くらいで入金が完了しました。最初のBalancesで確認してください。

 

 

以上いかがでしたでしょうか?

XPは非常にコミュニティも強く期待も多いので伸びていくとは思うのですが、草コインの流行り廃れが早いような気もしてますので投資は慎重にやったほうがよいかなと思います。

ただし草コインには夢が詰まっていますよね!

COINEXCHANGEには他にも、SHNDやSPRTS、MOON等楽しそうな草コインがいっぱいあるので登録だけしておくのもありではないでしょうか?

 

COINEXCHANGE(コインエクスチェンジ)の登録はこちら

 

 では、今日はこのへんで。

最後までお読み頂きありがとうございました。

手作り応援 ほうれん草と小松菜 (2.0g×8包)×6個