仮想通貨初心者@ITリーマンのイナゴコイナーブログ

新宿で働くカソツ@イナゴコイナーがアルトコイン(リップルXRP、ネムXEM等)や草コインを漁りイナゴタワーキングになるまで

億り人になった時を想定してトレード記録を開始

こんばんは、イナゴコイナー@カソツです。

最近の下げトレンドがじっとりねっとりやな感じですね。

バブルよまだ終わらないで!

f:id:kasotu:20180110222209p:plain

 

さて、ここを見てるあなたはトレード記録つけてますか?

  1. なんとなくスプレッドシートで履歴と残高記録をつける
  2. 「Cryptofolio」と言うアプリで資産管理をする
  3. とりあえずコインチェックしかつかわないから後で考えよう

色々な人がいると思います。

僕は1と2をやっていたのですが、どちらも中途半端になってしまいやり直すことにしました。

3についてはメインコインチェックですが草コインとかで色々な海外の取引所にも手を出すようになったのでちょっと厳しいかなと言う感じ。

 

 

 

なんにせよ記録のデータベースだろ

ということでスプレッドシートをちゃんと作り直して1件づつ後で整形できるように記録をするようにしてみました。

大体8割くらいは記入出来たのですが、あともう少しで完成というところです。

 

実際の画面はこんな感じ

f:id:kasotu:20180110223021j:plain

色々な方のを参考にさせて頂いたので、パクリっぽくなってしまってる所もあるかもしれません。

こんな感じで記録していき、右側の空きスペースで集計の式を入れて完成です。

Cryptofolioも全部整理できたら入れ直して見ようかなとは思うのですが、これだけで事足りてしまうかもしれません。

ポートフォリオがまたまとまったら公開させていただきますね。(公開するといいつつ中々完成しない・・・)

 

 

その他気になるニュースのコーナー

 

BinaneにVIBEが上場

いつのまにやら上場したようです。

support.binance.com

チャートの上場即で狙ったら購入できるものなのだろうか。

イージーゲームですなw

f:id:kasotu:20180110224508j:plain

 

取引量もぼちぼちあるようです。

トロン(TRX)はその4倍もあるのにあんま動き無いですね。

f:id:kasotu:20180110224609j:plain

 

『きょうのイナゴタワー』のコーナー

急に始まった本日のイナゴタワーのコーナーwブログ名回収していくぞー

APPC/BTCペアのチャート

f:id:kasotu:20180110225227j:plain

先日バイナンスに上場したばかりで値動き激しかったアプリケーションストアの効率化を目標にした仮想通貨APPC(アップコインズ)ですが、将来性も有望という事で堅調に上がっていきそうな雰囲気ですね。余剰資金があれば買いたい所ですがぐっと我慢。

 

それでは今回はここまで。

 

ブログ村で他のブログもチェックしてみてはいかが?

にほんブログ村 投資ブログ 仮想通貨へ