仮想通貨初心者@ITリーマンのイナゴコイナーブログ

新宿で働くカソツ@イナゴコイナーがアルトコイン(リップルXRP、ネムXEM等)や草コインを漁りイナゴタワーキングになるまで

コインチェックが業務改善計画を提出、20時より記者会見

f:id:kasotu:20180213195829j:plain

【20:24会見終了、会見内容更新】

新宿で働くカソツ@イナゴコイナー(@Kasotu175tower)です。

 

本日2月13日より、コインチェックからの日本円の出金が開始されました。

また、金融庁への業務改善計画を提出したとのアナウンスがありました。

 

 

 

そして、本日このあと20時よりコインチェックの記者会見が本社にて行われるとのことです。恐らく業務改善計画の説明ではないかと思われます。

 

 

 業務改善目入れに関わる報告書について

報告内容は、業務改善命令において指摘されておりました、(1)本事案の事実関係及び原因の究明 、(2)顧客への適切な対応、(3)システム管理態勢にかかる経営管理態勢の強化及び責任の所在の明確化、(4)実効性あるシステムリスク管理態勢の構築及び再発防止策の策定、などについてとなります。

corporate.coincheck.com

 「1日も早く補償金のお支払いやお預かりしている仮想通貨の送金をする」

とのことです。

 

 

コインチェックの記者会見中継について

コインチェック本社にて会見があるようです。既に記者もかなり集まってる様子。

www.nikkei.com

 

現在中継場所として判明しているのは、ニコ生。

live2.nicovideo.jp

Abema newsももしかしたら中継があるかもしれません。

 

コインチェック会見内容について

内容はほとんど話せないのでこの場では差し控えるというものが多かったですが、

見どころとしては「本日だけで日本円が401億円出金」「NEMの補償についてある程度めどを立てているが、正式発表を待ってほしい」「匿名性暗号通貨の取扱は継続

※CCの匿名通貨は「ダッシュ(DASH)」、「モネロ(Monero)」、「ジーキャッシュ(Zcash)」

 

 

 

 

 

 

 

チャート

現在の仮想通貨チャートは、会見が関係するかは不明ですが、軒並みやや下がりめ。

イークラのみ元気に上がってますね!(エアードロップがあるみたい?)

 

所感

NEMの補償はある程度目星はつけているようですので、今月くらいのは来るのかなーっていう印象でした。

あと匿名性暗号通貨は継続するとい強気な発言にびっくりしました。

 

今回はここまで。

その「記者会見」間違ってます!―「危機管理広報」の実際

その「記者会見」間違ってます!―「危機管理広報」の実際