仮想通貨初心者@ITリーマンのイナゴコイナーブログ

新宿で働くカソツ@イナゴコイナーがアルトコイン(リップルXRP、ネムXEM等)や草コインを漁りイナゴタワーキングになるまで

コインチェックの出金解禁日について予測してみた

f:id:kasotu:20180129223222p:plain

こんばんは、イナゴコイナー@カソツです。

気になりますよね、「コインチェックの出金解禁日

コインチェックのスピードは僕らが思ってるより素晴らしいほど速い印象を受けるので、そう遠くないのかもしれません。

 

 

金融庁からの業務改善命令についてにヒントが

1. 本事案の事実関係及び原因の究明
2. 顧客への適切な対応
3. システムリスク管理態勢にかかる経営管理態勢の強化及び責任の所在の明確化
4. 実効性あるシステムリスク管理態勢の構築及び再発防止策の策定等
5. 上記1から4までについて、平成30年2月13日(火)までに、書面で報告すること。

気になるのは、業務改善命令の報告締切日が2/13に設定されていること。

焦点となるのは、これ以前にあるのかないのか。

corporate.coincheck.com

 

1/29 金融庁「仮想通貨交換業者への行政対応について」質疑応答が行われた

Q.業務改善計画を2/13までとあるが
A.顧客への対応はコインチェックの方で決定されること。資金の返還の時期とは関係ありません。

業務改善命令に対しての報告日と資金の返還日の関係はないとのこと。

関係は無いけど1つのキーになる日になるかも?

bitpress.jp

 

現在のネム(XEM)チャートから予測

現在は100~102円を推移しているが、もたもたしていると

NEMの補償金額である「88.549円」に戻ってきそうな勢い。

ここの金額も1つの材料になるかも?

f:id:kasotu:20180129222958j:plain

 

裏では着々と進行されいるもよう

出川哲郎関連のイメージを一時的に差し替えしてるもよう。

www.huffingtonpost.jp

トップページもシンプルになり出川色を一蹴

reCAPTCHAが実装、セキュリティー関連作業が進んでる?

 

まとめ

業務改善命令の報告締切日の2/13が1つのキー日。コインチェックのスピード感で行くとこれよりも早く解禁になるのではと予想。ずばり2/2!(根拠はない・・)

大事なのは解禁日になった時に相場がどうなるか。

今から予測をたててプランを練っておくのが吉かと思います。

 

www.kasotu-inagotower.com

 今回はここまで。

ヤバいマスク

ヤバいマスク