仮想通貨初心者@ITリーマンのイナゴコイナーブログ

新宿で働くカソツ@イナゴコイナーがアルトコイン(リップルXRP、ネムXEM等)や草コインを漁りイナゴタワーキングになるまで

コインチェックの出金再開の予定が数日中に出るもよう

f:id:kasotu:20180131115647j:plain

こんばんは、カソツ@イナゴコイナーです。

コインチェックの影響だけではないと思いますが、普通に大暴落してますね。

どうせ上がるだろという感覚が日々薄れてきている今日この頃です。

 

 

 

コインチェックの出金再開の”予定”が数日中に出るというアナウンスがでましたね。

corporate.coincheck.com

着々と内部では再開に向けて準備進行中?

巷の噂では計画倒産をするのでは?だったり

マウントゴックスと同じ流れだ!なんて言われたりしてますが、

着々と準備が進んでると感じます。こんなお知らせを出すぐらいだから
大丈夫でしょ、きっと、たぶん。ワタシシンジテルカラ!

 

動きのペースは速い

1日で補償内容を発表するあたりに動きの速さを感じています。

さすが3年かかる仕事を1年でやってしまった企業ですね。(皮肉)

 

僕はどちらかと言うとコインチェック信じてる派なので、見守りたいと思います。

 

ということで、予測では「木曜予定発表」「金曜15時送金開始」ではと予測。(適当)

一応根拠としては、15時ならコインの移動は出来ても円の出金は銀行の処理上、翌週になりますからね。
もしかしたら1週遅れで次の金曜日と言う可能性もあるかと思います。

 

リップルとネム補償分JPYの運用について

僕の場合ですが、凍結されているリップルと補償で返ってくる約25万JPYの運用を悩み中

強気にいくのか、弱気にいくのか難しい所ですよね。

債権者の皆さんも自信のパターンにて考えておく必要が有ると思います。ここの解禁されてからの動きは色々と激しいと思うので。

 

リップルは今回の件もあり分散してリスク軽減しようかなと思っています。
まだハードウェアウォレットにしまうような身分でもないので・・・。

 

という事で今回はここまで。