仮想通貨初心者@ITリーマンのイナゴコイナーブログ

新宿で働くカソツ@イナゴコイナーがアルトコイン(リップルXRP、ネムXEM等)や草コインを漁りイナゴタワーキングになるまで

2018/1/15 バイナンスコイン(BNB)がバーーン(Burn)!

 こんばんは、イナゴコイナー@カソツです。

ようやくネム(XEM)トロン(TRX)に動きが出てきて、チャートが面白くなってきましたね。今日の夜はウォール街のやつらが動き出す可能性があるので注視が必要ですね。

www.kasotu-inagotower.com

 

さて本日バイナンス公式でもアナウンスされておりましたが、

1,821,586 BNBのバイナンスコインがバーンされたそうです。

バーンってこんなに大量にするものなのでしょうか?ちょっとびっくりですね。

f:id:kasotu:20180115222744j:plain

 

 

 

 

 

公式アナウンス

support.binance.com

In accordance with our whitepaper, we have now completed the burn of 1,821,586 BNB for the our 2nd quarter.

Thanks for your support!

Binance Team

2018/01/15

 

バーン(Burn)とは

直訳すると燃やす。つまり仮想通貨の枚数を燃やして総数を減らすというものです。

つまり総数が減るのだから自ずと価値は上がる傾向にあると考えられ高騰することが多いが、一時的なものが多くその後下落するパターンが多いようです。

なので自分が所持している、狙っている仮想通貨のバーン情報は必ずチェックする必要がありますね。

逆にリップル(XRP)は総数1000億枚のうち550億をロックアップしており、凍結状態にありますが毎月10億枚が凍結解除され市場に出回る仕組みになっています。

 

過去バーンで高騰した通貨は?

ALISやTRIG等が高騰したようです。

 

日本円換算してみた

1,821,586 BNBってことは

現在のレート(BNB/BTC)が0.0014491なので

2459.1227 × 1,821,586  = 4479503482.6

 

!?

 

いちじゅーひゃくせんまん・・・約44億円!?

 

 

さぞかしチャートは高騰してるんだろうなぁ・・・(*^^*)

f:id:kasotu:20180115220232j:plain

 

!?

 

下がってね!?むしろ下がってね!?

ねぇ?どういうことなの?バーンしたら高騰するって婆ちゃんに教わったぞ・・

時期が悪かったのか?この下げトレンドの時期が・・・誰か教えてください・・・。

 

まとめ

Burnしたからと言って高騰するとは限らない。

しかも急落する可能性もあるので要注意ということですな。

今回も学びました。

 

少しでも参考になったらバーンとクリックお願いします→

 

 

では今回はこのへんで。

RIZAP ライザップ BURN+ バーン 155粒入り

RIZAP ライザップ BURN+ バーン 155粒入り