仮想通貨初心者@ITリーマンのイナゴコイナーブログ

新宿で働くカソツ@イナゴコイナーがアルトコイン(リップルXRP、ネムXEM等)や草コインを漁りイナゴタワーキングになるまで

201x年 仮想通貨は規制の渦に包まれ大暴落!ビットコインは100万円を割る事態に・・

f:id:kasotu:20180117212814j:plain

こんばんは、イナゴコイナー@カソツです。

ちょっと前からTwitterを始めて、フォローもありがたいことに数名してもらってます。

気絶ツイートばかりですが、よければフォローをお願いします。

 

 さて、既にご存知かもしれませんが本日スクッと朝目覚めると・・・

 

 

 

 

ビットコインは99万円へ、ほかアルトコインも無事死亡

f:id:kasotu:20180117205437j:plain

 

海外ビットコイン価格を見ると・・・

f:id:kasotu:20180117204735j:plain

参考:国内ビットコイン市況 | Bitcoin日本語情報サイト

 

リップルも2017年末の水準へ!?

f:id:kasotu:20180117205442j:plain

 こちらも100円切り、82円あたりまで下落。

 

結局原因は?

恐らく諸国の規制による下落トレンドが続き、ガチホ勢の握力がついにしびれを切らしたものと思われます。

特に響いたのが、このニュースでしょう。

メモには先週行われたインターネット規制当局と他の政策当局者らの会議での協議内容が記されている。それによると潘副総裁は、仮想通貨取引に対し政府は引き続き圧力をかけ、リスクの拡大を防ぐ方針だと述べた。

jp.reuters.com

 

国によってて方針に違いがあるようですね。

jp.cointelegraph.com

newspicks.com

 

一方その頃・・・日本では・・・

「何でもかんでも規制すればいいとは思わない」

www.nikkei.com

さすが俺たちの太郎さんだ!GJ!

結局こういうものは規制するよりうまく使った国が生き残るんだと思う。

他の国も続いてほしいですね。

 

現在もなお混沌の様子

f:id:kasotu:20180117211152j:plain

その後ある程度回復はするが、すぐに下落を繰り返し油断は出来ない状況です。

まぁ油断も何もガチホ勢は見守るだけなんですけど、これはでも投機のチャンスではありますよね。隙あらば狙っていきたいですね。

 

1月の下落は恒例行事らしい・・・

これはすごい面白いデータですよね。過去のデータはやはり要参考ですね。

でも、これってもしかして「ウォール街のボーナスシーズン」と何か関係あるのでしょうか?

www.kasotu-inagotower.com

 

最後に

昨日やっとポートフォリオをまとめたばかりだと言うのにこのありさまですよw

さすがにこの大暴落の1番ピーク時は原資を割ってしまいました。

こうなってくるとガチホ1択からの戦略も考えていかないといけなそうですね。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

ブログランキングに参加中です♪

少しでも参考になりましたら、ポチッとお願いします。

 

マンキュー入門経済学 (第2版)

マンキュー入門経済学 (第2版)

  • 作者: N.グレゴリーマンキュー,N.Gregory Mankiw,足立英之,石川城太,小川英治,地主敏樹,中馬宏之
  • 出版社/メーカー: 東洋経済新報社
  • 発売日: 2014/02/21
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログ (4件) を見る